My Ads

2012年8月29日水曜日

「詩をきっかけとして考える会」9月例会案内


「詩をきっかけとして考える会」9月例会
 常連メンバーKさんのご提案により8月を夏休みとしたのは、大正解であったようだ。この日中の暑さの中を出歩くというのは、高齢者ならずとも可成りの負担であろう。

 一方、それを良いことに、次回まで1ヶ月余りの余裕がある、と他のことにかまけていたら、あっという間に9月例会の期日が迫ってきたので、先ずそのご案内を…。

 7月例会の出席者はK、 Tの各氏とJの3名であった。会の次第は前回のご案内でも触れた、前田 保氏により書かれた国家についての試論テキストを利用することにし、専ら各項目の内容について逐一確認して、今後の論議の足掛かりとすることにした。9月例会では、各人が基本的に、この試論中のどの立場を取るか?また、必要があれば、それにどのような修正や変更を加えたいか等を中心にして話を進めたい。

 
 更に、Jのブログ(ぶらいおんの詞藻アンソロジー http://buraijoh.jimdo.com/ )でも紹介しているが、7月例会翌日にTさんと共に参加したTwit No Nukes 和歌山主催の「第一回原発さよなら行進」の報告(行進では、K弁護士、住基ネット訴訟で共闘したE.K.さん、バグースの元女性スタッフ(氏名不詳)等とも出会った)、それに加えて「子どもたちの未来と被ばくを考える会」主催、7月29日の安田節子氏の講演次第を、参加できなかったJに代わり出席されたTさんに簡単に紹介して貰いたい、と考えている。

 その他の計画中の活動予定についても、時間があったら取り上げたい(文責:城 久道)。

 9月例会は下記の日時、場所とする。(尚、土日、祭日に限り開放されている紀陽銀行の駐車場は利用出来ないので、車利用の方はご注意の程)

    場所: 紀陽銀行本店裏カフェ&パブ「トリニティー&ユニティー」2階予約席

    日時: 9月5日(水)午後1時30分より

         「トリニティー&ユニティー」TEL: 073-423-5220

0 件のコメント:

コメントを投稿